∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

再始動の日に

【同時に新たな不安が】

 昨日までは体調不良のため、グダグダしていましたが、今日から再始動しました。とは言っても、すっかり予定も狂ってしまったため、今日はできることだけを。結果的にはノンビリとした一日でした。

 それはそれとして。今回の体調不良で新たな不安が生まれました。これまで資本は身体だけと覚悟を決めて生きてきたのに、その身体にガタが来ているのではないか、そのためにやりたいこともできなくなるのではないかという「老いの不安」に近いものです。
 体調を省みることもなく、突進あるのみで生きて、ようやく世間さまの尻尾についていけていたのに、ここでTKO 負けなんてことになるなんて考えたくもないことです。今回の2回の発熱で、これまでよりペースアップして人生の結論を探さねければいけないと覚悟すると同時に、身体の変調を素直に受け止めて、休む時は休むという、いわば当たり前のことを実践しないと大変なことになると思い知りました。気をつけます。

 年齢のことを考えれば、当たり前といえば当たり前ですが「身体は元気、財布は病気」なんてシャレを言っている場合ではなくなったようです。立ち位置を変えながら「ゆっくり急いで」生きていくことにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1972]