∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ きたぞー! 波が来たぞー! ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20190811130348j:plain

東京の新規感染者619人

─東京都の今日の新規感染者数は619人─

 このニュースを知って「とうとう来たか」と感じた人は私だけではないだろう。
 緊急事態宣言が出ていても人流は増え続け、酒も大声も自由自在。夏の暑さに負けたのか“口だけマスク"の人も増え続け、ワクチンを打ってもいないのに打ったような気持ちになって開放的になっている人が出てきたり。
 こんな状態で新規感染者が減るわけはない。明らかにリバウンドが始まったと思っていて間違いはないだろう。

 新規感染者数が1000人以上になるのは時間の問題という専門家の意見はちょっと大袈裟な気もするが、それに近い数は覚悟したほうがよさそうだ。

 インド株の感染力は従来の1.9倍あると言われている中、そのインド株が変異した「デルタプラス」なるより凶悪な変異株も出てきたようだし、まん延防止措置に移行したとはいえ、“おっかなびっくり”で過ごす日々は終わりそうにないようだ。

 フム。明日も「出掛ける時にはマスクにハッカ油」を心掛けて一日を過ごすことにしよう。

・──────────────────・
夏至』の候‥夏来る頃。陽の光は天宙から降り注ぐ。
       昼は長く、夜は短し。
[0623 - 3820]
・──────────────────・