∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 過労で入院 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20190811130348j:plain

小池都知事倒れる
くれぐれもご自愛ください

 夜のニュース番組を見ていたら「東京都の小池都知事が過労で入院。今週中は公務を離れる」というニュースが飛び込んできた。

 驚きでもあるが、「やはり」と納得してしまう出来事である。
 特にこの数カ月は、コロナ禍という未曾有の危機への対応のうえに、八方美人で、忖度と自己保身だけは人一倍というオリンピック運営関係者とのすり合わせなど、傍から見ていても、よく平静を保っていられるものだだと感心していた。
 これまでも記者会見などで疲れているなと感じさせることはあったが、ここ数日のように声がかすれたり、息が切れたことはなかったと記憶している。残っていた気力と体力を絞り出していたのではないだろうか。

 1週間公務から離れることができれば、イライラが連続するオリンピック問題だって、少しはクリアになっているだろう。2週間後に迫った都議選も、代表顧問を務める都民ファーストの会が自公勢とツバ迫り合いをしているわけではないので距離を置いていられる。

 今はただただ、ゆっくり休憩してくださいと伝えたい。

・──────────────────・
夏至』の候‥夏来る頃。陽の光は天宙から降り注ぐ。
       昼は長く、夜は短し。
[0622 - 3819]
・──────────────────・