∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一転過ぎるでしょ

【降り過ぎです】

 雨がまったく降らないで真夏のようだったのに、そんな天気も昨日今日で一転。東京もすっかり雨模様になりました。
 と書くと、梅雨らしい天気になったようですが、そこが大間違い。今度は降り過ぎです。土砂降りを通り越した滝のような雨が降りました。

 あまりにも降りがひどいため、駅のコンコースで30分ほど雨宿りをしたあと、一向に収まらないので意を決して歩き始め、ぐしょぐしょになった昨日。昨日の二の舞いはしないぞと、小降りになるまで時間を潰してから出掛けたため、何もかもが大急ぎになってしまった今日。さすがにこれだけ降るとペースが狂ってしまいます。

 明日からの連休は晴れ間が続くようですが、その3日間でひと仕事まとめなければいけない僕にとってはあまり関係がありません。人生、思ったようには動かないと悟ってしまえばいいのでしょうが、そこまで悟りきれないし……。

 それにしても、天気の状態が極端すぎませんか。シトシトと降る雨が続いたあと、カラッと晴れた日がやってくるというのが常道というものだと思うのですが。

[2085]