∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久々の完全オフ

【冒険気分でクールダウン完了】

 お昼を済ませた後、行き先も決めず、時間もせず、方向も行き当たりばったり。こんな自転車散歩も珍しいワイとばかりユルーイ気持ちで出掛けました。
 いい天気に誘われて、入道雲の子供が浮かんでいる方向へ。光が当たって白さが目立っている北北東の方向に向かっていったところ、いつの間にか南千住に到着していました。鉄道ファンにはお馴染みの貨物専用駅、JR隅田川駅のある所です。当然のことながら機関車とコンテナばかりが広大な敷地に並んでいました。
 生まれて初めての場所に迷い混んでしまったため、敷地の周囲をうろうろするばかり。すぐ近くに常磐線南千住駅の高架が見えているため、迷いはしませんでしたが、貨物駅の中を見ながら帰り道を探すのにはひと苦労しました。

 で、結局。グーグルマップで現在位置を出し、ナビ機能で帰り道を確認しながら帰路に。とりあえず三ノ輪まで出れば帰れるので、大関横丁を目的地に設定しました。
 それにしても、僕はどうやってあそこまで行ったんでしょう。確か墨田区に入ったはずなんですが、気がつけば荒川区の外れ。正直なところ、自分が通った道が判りません。
 体感していたのは「このままじゃ、迷子になるぞ」という焦りだけ。けっこうオロオロしてしまいました。ちなみにグーグルマップには南千住から自宅まで徒歩で60分と出ていました。自転車に換算すれば直線で20分程度。いわばご近所です。ここで迷子になるとちょっと恥ずかしいことになりそうでした。

 先週降りかかってきた問題や課題を忘れて、子供のような冒険気分で過ごせたので頭のなかはすっかりクールダウンできました。たまにはこんなおとぼけ散歩もいいものですね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2094]