∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

曇り時々雨の日曜日

【仕事にはこの天気が味方する】

 先方のメール環境にトラブルが発生して滞ってしまった仕事が判明したのが金曜日でした。約2週間行方不明になってしまいましたが、この後のスケジュールを考えれば大至急完成させる必要がありました。
 そして、そんなワケあり仕事を3連休中に完成させてしまおうと決めたのは金曜日の深夜でした。
 そして今日は日曜日。連休の中日です。

 夜になって思うのは「この土日でかなり進んだワイ」、です。もちろん手抜きはしていません。いつも通り、ひょっとするといつも以上かもしれません。

 結果的ですが、実は今回の仕事はいつも以上に集中しているんです。要因は雨。降ったり止んだりしている空を見ていると、晴天の日に起こるようなムズムズ気分になれず、必然的に家にこもることになり、そうなると当然、居場所はキーボードの前ということになります。
 つまり、これで仕事が進まなければオカシイ、という環境に置かれたため仕事が進んだのです。能力や気分の問題ではなく、単に濡れたくなかったからなのです。

 そんなこともあり、明日も雨模様だとありがたいと思っています。もしそうなれば、確実に完成しますから。この思い、ちょっとへそ曲がりでしょうか。僕自身がへそ曲がりなので、いいですよネ。

[2149]