∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

そうか、今日はお休みか

【祝日とはご縁がないもので】

 朝、出掛けた時から街の表情がいつもと違うと感じていましたが、それがどうしてなのか判りませんでした。

 気が付いたのは地下鉄の大手町。乗り換えの途中で気が付きました。今日は秋分の日の振替休日だったんですね。人の流れは違うし、スーツ姿は極端に少ないし、ベビーバギーを押している男性も多いし……。
 なるほど、皆さんお休みだったんですね。会社員だった頃と違い、今や祝日でさえ縁のなくなったというのに、その振替休日となると、もうお手上げ。僕には把握できません。ましてや「シルバーウィークの後半」だなんて。「アララ、どうなってるの」の世界です。

 どうりで、どこへ行っても「旨い昼飯屋」が閉まっていたわけです。今日は、いわゆる繁華街に行かないといけなかったんですね。ようやく中国系の従業員しかいない刀削麺屋で腹を満たしました。

 さて、仕切り直して、と。明日から再スタートです。

[2885]