∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ やっと静かになったぞ ≡≡

夜食の時間終了

 我が家に住む4匹の猫は朝5時半、昼11時、夜6時に食餌を摂ります。この時点で「猫は1日2食」という常識から外れていますが、彼らはそれだけでは我慢出来ないらしく、日付が変わる時間帯を中心に思い思いの時間に夜食を食べるんです。

 ということで、お食餌を差し上げる使命を仰せつかっている私は時間差でやってくる彼ら1匹ずつにゴハンの準備をさせていただくようにしています。そうでもしないと、私に“一日最後の静かな時間”がやってこないんです。

 キーボードの上で歩き回るもの。モニターの前に座ってこちらを見つめるもの。冷蔵庫の上で大声で泣き叫ぶもの。全力でスリスリしておねだりするもの。

 とにかく、4匹の御主人様にお仕えする下僕としては皆様の食欲を満足してもらわないことにはブログを書くことはおろか、インターネットを見ることさせ許していただけないんです。

 いつも以上に要求が激しく、振り回され続けた深夜の攻防もやっと落ち着きました。今はみんな思い思いの場所で寝ています。キーボードの上を歩き回って「ハラ減った」と叫び続けていた「おにいちゃん」も寝てくれました。
 ちなみに「猫は夜行性」というのも我が家の猫たちには通用しません。夜食が終われば、全員が夜明け前まで爆睡です。

 自分のために使える静かな時間は戻ってきましたが、同時に、ブログで妙に小難しいことや中途半端に尖ったことを書く気力も失せてしまいました。

 ということで、不本意ながら、明日の夜食タイムが穏やかに済むことを願いながら本日の営業は終了します。おやすみなさい。
__________________________
[season12/0719/25:10]
小暑』‥あっという間にやってきた夏本番。暑中見舞い。七夕
photograph:SKY at nippori, arakawa & taito city
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄