∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ いまだ寒さの名残りが ≡≡

ゾクッ、クシャン、ズルッ……、まだ寒いわ

 ちょっと暖かくなると「ヨシ、春が来た」とばかりウキウキしてしまうオヤジがここにいます。今日、そのオヤジは肌寒い日であるのにも関わらずセーターを薄手のものにして出掛けて寒さに震えていました。

 ウーン。春を待ち焦がれ過ぎてちょっと調子に乗りすぎたようです。曇ってはいても寒くはないだろうと元気いっぱい出掛けたところまでよかったのですが、すぐに気が付きました。

 今日は寒かったんですね。

 よく考えればまだ2月。春本番が来るまでは三寒四温の気候が続くという基本を忘れるとこうなるという見本のような一日を過ごしてしまいました。明日からは、もう一度冬仕様に戻します。

[3041]