∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 春ですねえ~~ ≡≡

心地よい光と風と暖かさ

 今日はいい天気でしたねえ。たっぷりと降り注ぐ光とそよそよと吹き抜けていく風。暑くもなく寒くもない気温。文句なしお天気でした。……カフェ兼タバコ屋を取り仕切る“若作りのおばちゃん”もニコニコ顔でした。

 そんな一日、我が家の居つき猫たちも全員外出中です。正確に言うと、トラちゃんとクロくんは食餌に帰ってきましたが、彼らも食べ終わるとそそくさと出ていきました。きっと狭い部屋にいるよりも外界のほうが気持ちいいんでしょう。

 言ってみれば猫も喜ぶ春の一日です。

 いつもどおりに過ごしていた僕も、静かな部屋の中で、ワケもなく充実感に満ちた夕方を過ごしています。

 明日もこんな一日になりますように。

[3054]