∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 新居はキッチンマットの上 ≡≡

そこは困るんですけど

 これまで押入れの中で子育てをしていた「かあちゃん」一家が引っ越しました。誕生1ヶ月を迎えようとしてる赤ん坊たちに広めの活動場所を与えようとしているのでしょう。
 ただ、その場所が問題なんです。キッチン全体が運動場、寝場所はキッチンマットの上がお気に入りのようです。
 おかげで僕は、赤ん坊たちを踏ん付けたり蹴飛ばしたりしないように下を向いて歩くことになってしまいました。それもすり足で。
 やっとヨチヨチ歩きが出来るようになった彼らの体長は10数センチ程度。それがキッチンのそこかしこを歩き回るのですから、アブナイ、アブナイ。
 ちなみに昨年生まれた子猫たちはおっかなびっくりで赤ん坊たちを見つめています。か弱い赤ん坊とどう付き合っていいのか今はまだ判らないようです。

 さて、困りました。赤ん坊から幼子へ成長しているのを見守れるのは嬉しいけれど、何気なくキッチンで動き回るのを制限されるのはちょっと……。
 赤ん坊たちが、飛び跳ねながら動き回るようになる日を待つしかないようです。

[3100]