∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日、放心状態につき…… ≡≡

緊張感と安堵感が相まった一日

 高かった壁を乗り越えられた達成感よりも、次なるステップに向かい始めた緊張感のほうが強かった昨夜は心の中で呪縛になっていた件から開放されたからか、まさに熟睡しました。
 同時に、突然降り掛かってきた心配事も原因を取り除くことは出来ないけれど、とりあえず一段落したという連絡をもらい、ホッとひと息つくことが出来ました。つまり、昨夜「一喜一憂」と思っていたことが「一喜」に様変わりしてきたわけです。

 昨日は、自分の生き様に「とてつもない変化があった日」だったようです。そんな日の次の日、そうそう簡単にいつもどおりの生活に戻れるわけもなく、何も手がつかない放心状態のまま過ごしてしまったのは致し方ないことなんでしょう。

 今は、出来るだけ早く放心状態から抜け出して「通常な生活に戻れるかどうかが課題になってきたぞ」と気持ちを引き締めようとしています。

 明日からどんな動きが待っているのか。緊張感を保ちつつ、楽しみにして向かい合うことにします。

[3177]