∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今週はどんな週に ≡≡

カラ元気でもいい、イキイキと出来るなら

 新しい一週間が始まりました。

 月曜日の朝は、目覚めてすぐに「今週はどんなことが起こるだろう」とワクワクしながら起きるようになってから数年。「あー、また月曜日だよ」と考えながらイヤイヤ起きていた頃と比べると、気持ちの持ちようがすっかり変わったように感じています。
 いまさらですが、この習慣を会社員だった頃に取り入れていれば、どんなに良かっただろうと思うこともしばしば。やはり、人生は気持ちの持ちようでコロコロと変わるもんだと痛感しています。
 とはいっても、何も起こらずに一週間が終わってしまうことばかりなので“週の始めのカラ元気”と我ながら苦笑いが出てしまうことも数え切れませんが。

 さて。今週はどんないいことが起こるのか。ちょっとだけ楽しみにしていましょう。

 数十年前にテレビで流れていたウインナーのCFのキャッチフレーズ、「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」をもじって「カラ元気でもいい、イキイキと出来るなら」を合言葉にして一週間を過ごすことにします。

[3305]