∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 妙な感覚で過ごした日曜日 ≡≡

日曜日のようで 
日曜日だと感じない 
日曜日とは 

 今日は日曜日。そして、僕にとっては実質的な仕事初めの日。
 それなのに、それなのに。このカレンダー上のズレを判っていなかったのがいけなかったのか、自分自身と世間様の間にギャップがあるように感じた一日でした。

 電車に乗ろうとしたら待ち時間は長いし、いつもならスーツ姿の男性で溢れかえっている街を歩いていればカジュアルな服装ばかりが通り過ぎるし、シャッターやドアが閉まっている店舗やビルがやけに目立つし、休んでいる食事処は多いし……。
 日曜日だと意識せずに動き回っていただけに、街のディテールがいつもと違うことにいちいち疑問が湧いてきたのでしょう。やるべきことはやったけれど、とにかく妙な気分で一日を過ごしました。

 しかも明日も休日じゃないですか。成人の日ですって? 今年はじめての三連休だなんて、まったく気がつきませんでした。

 時間に縛られていない生活と言えばそれまでですが、それにしてもノンキですよねー、僕って。

 と、今さらのように自分の呑気さに呆れながらのそれはそれにして。明日はあと一日自分だけの時間割で過ごせる日を“いただいた”と自分に思い込ませて“インプット”の積み増しに励むことにします。……いいのかなあ、これで。

[0112 - 3360]