∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ この辺りで余韻も封印せねば ≡≡

今日からはお約束の日常に。
まずは“お食餌のまとめ買い”から

 昨日までの数日間、例年通りに阪神淡路大震災のことを書き続けてきましたが、書ききれなかったことも多いけれど、そろそろ日常に戻らねばと痛感しています。

 ということで、今日からはいつもどおりのノンキおやじに戻ります。

 やはり、僕には半径数メートル以内の出来事やちょっとした心情の変化をダラダラと書きなぐるのが似合っているようです。まっ、書きそびれたことは来年書きます。

 で、本日は。居付き猫さま専用の食材買いに走り回りました。キャットフード、チャンク、カニカマ……。我が家のエンゲル係数を危険水域近くまで引き上げている食材のまとめ買いです。

 どうしてこうなったのかいまだに自分でも判っていませんが、“お食餌の準備”が整っただけでちょっとホッとしている自分がいじらしいと言うか、情けないと言うか、おバカと言うか。仕事の遅れはなんとかなるけれど、腹ッペラシの居付き猫には勝てませんからね。

[0121 - 3368]