∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ またグチメモが増えた ≡≡

できるだけ聞き流したいところだけど

 建設的な提言にしてほしいもの以外、今はグチや批判や皮肉は控えて、心情はメモだけに留めておこうとしてきましたが……。
 この数日、そのグチメモが増えて、増えて。いわば“心の中にグチが蔓延している”状態になっています。

 こんな時だからこそ批判や切なる心情を繰り返さないといけないんだという方がいらっしゃるかと思えば、ツイッターのように単に言いたいことを言いたいだけ叫んでやると主張を繰り返す人もいるし。まさに百花繚乱と言っていい状態です。

 僕も毎日文句ばかりを垂れ流そうかと考える時があります。実は今がそうなんです。あれもこれも我慢しなければ穏やかな気持ちで過ごせない生活ほどシンドいものはありませんね。

 ……、フー。今日もメモだけを残します。まだ先は長いですからね。

[0422 - 3459]