∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今週もはじまりました ≡≡

目標はコロナで萎縮しない一週間

 月曜日。一週間が始まりました。

 ここ数カ月間、新たな月曜日が来たからといって大袈裟に動き回りはじめず、出来るだけ静かに暮らしてきました。その結果、自分が消極的になってしまったというか、気持ちが萎縮してしまったように感じるようになっていました。

 しかし、これでは前に進めないんです。

 最小限の動きで、最大の効果をあげるためには“自粛はしても萎縮しない”しかない。そうでないと落ち込んでいくばかりだぞ。

 心の片隅から僕の萎えてしまった気持ちにカツを入れる厳しい声が聞こえてきました。
 おっしゃるとおりです。これまで考えもしなかったことへの挑戦も含めて、周囲を見渡せばきっと次なる一手が見つかるはずと気持ちを入れ替えて一週間を過ごすことにします。

[0706 - 3535]