∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 晴れましたねえ ≡≡

でも、コロナの夏だしなあ

 夏の光が薄雲を通して降り注ぐ一日。いつ雨に降られるか心配しながら歩き回っているのとは大違い。たっぷりと光が降り注いでくるだけで、気持ちまで元気になりそうでした。

 そろそろ梅雨も終わりにしてもらえないかと“お天気の神様”に直訴したいくらいなのに、今年はツレない返事ばかり聞かされてきたような気がしています。

 夏が大好きな僕としては、暑くて、汗だくで、光で目がクラクラしそうになって……、そんな過ごし方をしたいんです。
 「暑い、暑い」と独り言を繰り返しながら汗を拭き、キーンと冷えた麦茶をゴクゴクと飲む。いいと思いませんか。気持ちいいじゃないですか。

 ……。コロナに気を使いながら過ごすことを強いられた今年、暑くて気持ちのいい日が来るのでしょうか。切なる希望で終わらないことを祈るばかりです。

[0720 - 3549]