∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 滑り出しは順調 ≡≡

今週はどうなる

 毎週月曜日の予定が順調にクリア出来るとその一週間は平穏無事に過ぎていく。しかしそれとは逆に、月曜日にドカンと大きな問題が起こると収束させるのに時間が掛かってしまう。
 ジンクスなのか、それとも験担ぎなのか。若い頃からの経験の積み重ねの結果、僕はこの現象を“月曜日の魔力”と言うようになりました。

 そして今日。今週の月曜日はうまくいきました。
 月曜日の計画が予定どおりに進み、時間的なロスも妙なストレスも感じなかった一日って何週間ぶりだろうと思わず感激してしまったくらいです。

 あとは、これまでのジンクス通りにモノゴトが進んでくれるかどうかに期待するばかりです。どこかで「オマエの運勢はすでに変わっている」なんて天の声が聞こえてくるとちょっとズッコケてしまいそうですが、どうなりますか。

 ここはひとつ「案ずるより産むが易し」の精神で乗り切りたいと思います。

[1005 - 3634]