∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ゾクッ、寒い! ≡≡

今日から寒露の候

 急に寒くなり、これでは風邪をひいてしまうと慌てて冬支度。コートを出さなきゃ、ニットもいるぞ、手袋、マフラー、ヒートテック以外はすべて使えるようにしておこうと一人で大騒ぎしてしまいました。


 今日からは二十四節気寒露。露が冷気によって凍りそうになる頃です。寒くなってもおかしくない時候ですが、助走期間なしで急に寒くなるなんて、いくらなんでも反則だと思いませんか。

 この寒さに加えて台風まで。自然の振る舞いは厳しいですねえ。まるで「秋晴れの佳き日はお預けじゃ」と言われているようです。

 台風が襲来し、秋が深まり、気がつくと冬の気配を感じ始める。暑い夏が大好きな僕にとっては寂しいシーズンがやってきました。今年の寒さはどうやって乗り切るか、そろそろ考えないといけない時期になってきました。

[1008 - 3637]