∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 台風由来の雨 ≡≡

もう降り始めるなんて。
またビニール傘が……

 今週末には関東に最接近すると予想されている台風14号の影響なんでしょうか。東京では午後半ばから雨が降り始めました。そして、濡れました。

 雲はあっても晴れているから大丈夫だろうと傘なしで出掛けていた僕は、例によって例のごとく、濡れました。
 またもや“出先で雨”です。おかげで、コンビニで売っているビニール傘のコレクションは増えるばかり。半年に一度くらいの頻度で整理しているにも関わらず、すでに10本近く溜まってしまいました。
 降っていないけれど、念の為に持っていくという発想があればこんなに溜まるはずはないのに……、まあ、慎重さを欠くとこうなるワケですな。

 もう降り始めるなんて……。アッ、ハイ、気をつけます。次からですけどね。

[1007 - 3636]