∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 左肩の鈍い痛み ≡≡

今年も出ました、五十肩

 40代後半だった頃、ある日起きると左肩が動かないことに気づいてから十数年。毎年寒くなると思い出したように肩が動かなくなります。

 今年も五十肩の季節がやってきました。

 まだ11月前半だというのに五十肩特有の“カチカチ症状”と折り合いをつけないといけない季節になったようです。
 付き合いが長くなってからはこれも極私的な風物詩のひとつと諦め、肩を温めたり、入念にストレッチしたりして、しのぐことにしていますが、やはり不快感は残ります。

 例年通りなら、コイツが出てからしばらくすると次は左スネに神経痛が出るはず。マッ、この程度で済んでくれるならヨシとしておきましょうか。

 では、ストレッチしますので失礼します。

[1106]