∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今日はおとなしくしていよう ≡≡

今日の気構えは
我流を抑えて
出しゃばらないこと

「今日はおとなしくしていよう」。朝起きた時、こんな思いが頭をよぎりました。何故かは分かりません。重大な局面を目前に控えていると自覚している時以外、いつもどおりの暮らしのなかでこんな思いを抱いたことはありません。
 占いでもなんでもない。単に処世訓じゃないかと一蹴される方もいらっしゃるでしょうが、こんな経験に疎い私にとっては異常な体験なんです。

 いわゆる予兆とか予言とかインスピレーションだとしたら不気味です。モノゴトの推移には何かしらの理由があると信じている私にとっては気味の悪いものなんです。自覚するようなこともまったくありません。「常に謙虚であれ」という姿勢とも違うような気がします。

 とはいっても、突然頭をよぎった思いを無下に扱うのもはばかられます。かといって、こんな思いに振り回されるのも自分らしくありません。
 数多ある占いを比較して楽しむのは好きだけど、信じたことはほとんどない私ですが、迷った結果、今回だけは占いというよりも処世訓として守ってみようかなと思い始めています。

 我流を抑え、周囲の流れに身を任せ、出しゃばらないこと。

 何が起ころうとしているのか分かりませんが、今日は何事が起こってもおとなしく過ごしたほうがよさそうです。
──────────────────────────
[season13┃10 Mar. 2023┃11:15 JST
┃HANA-CHOUZU(Floating flower)┃
Ueno toshogu, Botan-en Photographed on 28 Jan. 2022