∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 日帰りの遠出 ≡≡

墓参りにかこつけた
貴重な自由時間を
どう使おうか

 今日は、ちょっと遠出してきます。このブログをアップしたらすぐに出掛け、帰宅するのは夜遅くになるはずです。
 こんなことを言うと、突然どうしたと言われそうですが、実は春彼岸も母の祥月命日も逃してしまい、どうしたものかと思案していた墓参りに行くだけなんです。墓のあるのが神戸ということだけなんです。

 と、殊勝なことを言いつつ、実は「昼は人気上昇の気配濃厚な神戸洋食」、「午後は神戸らしい濃いめのサイホンコーヒー」、「夜はお好み焼き。腹に余裕があれば、明石焼と呼ばれるようになってしまったおツユのたこやき」。お土産は自分で食べるための「いかなごくぎ煮」と「関西風に仕上げた穴子」とワガママ勝手なプランが頭の中を飛び交っています。
 マッ、久々の帰郷と観光旅行の中間ということですね。

 ちなみにその間、猫の食餌は“お弁当”、つまり置きエサですが、帰ってきてからたっぷりとスペシャルメニューを“召し上がって”いただくことで許してもらうつもりです。

 鏡に向かいながらBon Voyage。では、行ってきます。
──────────────────────────
[season13┃28 Mar. 2023┃07: JST
┃CHERRY BLOSSOMS in YANAKA 2/9┃
yanaka district, taito city.Photographed on 02 Apr. 2022