∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 自由時間の使い道 ≡≡

どう使おう
突然出来たスキマ時間

 予定していたミーティングが先方の都合で突然午後2時から4時に変更され、私は今「この開いた時間をどう埋めようか」と悩んでいます。どこかに行くとしてもちょっと中途半端だし、かといって無為に時間を過ごすのも悔しいし。今風に言えば“リスケ”というヤツです。きっと先方に何か不測の事態が巻き起こったんでしょう。

 ありがちなことなので、変更自体はやむを得ないと納得していますが、問題は突然生まれてしまったスキマ時間の過ごし方です。

 さて、どうしたものだろう。どこかをぶらついてみようか、買い物の下見に充てようか。それとも、行ったことのない神社仏閣に出かけてみようか。

 いずれにしても、完全フリーの自由時間が降って湧いたように出来たんです。

 やるべきことはさておき、戸惑いながらも“めっけもの”と喜んでいるオッサンがここにいます。2時間のフリータイムなので“おなかいっぱい”とはいきませんが、それでも、使いようによっては有効に使えそうです。

 こんな時は思いつくままに候補を上げてから組み直すのがいちばん。せっかくのことなので大切に使わせてもらいます。
──────────────────────────
[season13┃26 May 2023┃12:10 JST
┃TSUTSUJI at NEZU-JINJA┃nezu-jinja, bunkyo city.
Photographed on 12 Apr. 2023