∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 「かあちゃん」が膝の上に ≡≡

久々のお出ましに戸惑っています

 夏になってから、私の膝の上でのんびりしなくなった我が家のボス猫「かあちゃん」が久しぶりに膝の上に戻ってきました。

 戸惑いながらも、妙にうれしいんです!

 こんな事があるのかと思った瞬間、1960年代に一世風靡をしたトム・ジョーンズが歌ったWhat's New, Pussycat?を思い出してしまうほどです。

 もともとノラ猫だった彼女と暮らすようになってから数年経ちますが、彼女は、日常は屋外で過ごし、子育て時期が終われば食餌の時だけ戻ってくるスタイルを崩していません。特に暖かい時期は室内にいることは稀で、嵐をやり過ごす時に「このに居てやっている」程度です。

 そんな彼女が突然膝の上に乗ってきたんです。体調が悪いようでもないし、かといって見知らぬ侵入者から隠れるためでもないようだし、お腹が空いたわけでもなさそうだし。きっと何か伝えたいことがあるんでしょう、カタコトの猫語しか分からない私には理解できませんが。

 どんな風の吹き回しか分かりませんが、膝の上でのんびりしてくれるのならそれだけでけっこう。Everything fineです。私の足が痺れようが、トイレに行きたくなろうが、とにかく彼女の気が変わるまで、くつろいでもらうことにします。

 今日はきっといいことあるゾ!
──────────────────────────
[season13┃06 Jul. 2023┃11:35 JST
┃HASU:nelumbo nucifera(3/3)┃sinobazu pond, taito city.
Photographed on 25 Jul. 2021