∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 ピッカピカの日曜日 〓〓

春の陽に誘われて

 電車を乗り継いで1時間ほど。いつもなら敬遠してしまう所まで長丁場の散歩に出掛けました。電車の中では読書、着いてからは “あっちへフラフラ、こっちでキョロキョロ”。散歩の流儀はいつもどおりなのに、長丁場なだけに、ちょっとした小旅行気分でした。

 ありがちな理由付けというのは分かっています。でも「こんなにいい天気なのに家の近くでウロウロしているのはもったいない。少し遠出しよう」と思ったのは事実。冬から抜け出て春の陽を浴びながら、そよそよと吹く春風の中を歩いてみたかったんです。

 今日は桃の節句。ひょっとすると、お雛様が春を連れてきてくれたんでしょうか。気圧配置がどうしたこうしたなどという堅苦しいことは言いっこなし。とにかく気持ちのいい春の日なんだからウキウキして当然です。

 一歩進んで半歩戻る。こんな状態を繰り返しているうちに “毎日が春” になるんでしょうね。

≡≡[season14]24:00/Mar.03.2024 -雨水-≡≡
┃SPRING IMPRESSIONS┃
-Fragrance of Springtime-
Nezu-jinja, Nezu, Bunkyo city.
Photographed on Mar.05.2023