∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 妙に腰が痛い 〓〓

朝から夕方まで
一日中座っていたら……イテテッ

 昨日歩き回ったからか、今朝は太ももが痛くて痛くて。普段から運動の足りない人間にありがちな筋肉痛です。
 そんな筋肉痛にみまわれていた朝、今日は出来るだけ歩かないようにして筋肉を休ませようと決めて出掛けました。

 どうも、この意識が根本的に間違っていたようです。

「出来るだけ歩かない」はずだったのが、いつの間にか「歩かない」になってしまい、今度は座り過ぎで腰が痛くなってしまったんです。しかも、腰をかばっているのか、歩幅は短くなっているし、前傾姿勢で歩いているし。ハッキリ言って、ブザマな立ち姿です。

 腰をほぐして-少しだけ-痛みも治まってきましたが、完全に治まったわけではありません。
 やはり「無理せず、コンスタントに、毎日のリズムを崩さず」というのがいいんでしょうね、特に、気持ちだけは若いときのままというオッサンには。

 一晩寝て治ってくれれば文句なしですが、そのためには毎晩私の腰骨の上でアクロバチックな寝方をしている、ご近所の絶対権力猫「かあちゃん」に退いてもらうのが必須条件になりそうです。

≡≡[season14]23:00/Mar.04.2024 -雨水-≡
≡┃SPRING IMPRESSIONS┃
-Fragrance of Springtime-
Nezu-jinja, Nezu, Bunkyo city.
Photographed on Mar.05.2023