∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 降りそうで降らなくて 〓〓

覚悟していたのに……
手にした傘は出番なし

 昨日の天気予報では「東京は1日中雨が降ったり止んだりする天気になるでしょう」ということだったので、雨が止み、空が明るくなっているにもかかわらず、傘を持って出掛けました。今は晴れているけれど、そのうち降るはずと信じていたんです。

 でも、帰宅するまで雨は降らずじまい。マッ、こういう日があってもいいですよね。当たりすぎる天気予報より、時々空振りしてしまう予報のほうが人間味があってホッとします。

 明日は夜まで雨の心配はないとの御託宣が出ているので、迷うことなく手ぶらで出掛けます。使わない傘を持ち歩くのも厄介ですからね。

≡≡[season14]24:40/Mar.23.2024 -春分-≡≡
┃THIS is the JAPANESE SPRING┃
-Cherry blossom 1/3-
Mt.nagamine, Kobe city.
Photographed on Mar.28.2023