∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 カクンとひと寝入り 〓〓

きもちいいーー

「さあ、今日は何を書こうかな」。
と、思った次の瞬間、私は眠ってしまったらしい。そして今、起きた。時間にすると数分だったが、信じられないほど気持ちよくなったし、身体の疲れも軽減したようだ。

近頃、昼寝の効用を説く人が増えたようだが、私もその仲間入りをしたくなっている。
 昼寝とうたた寝は違う種類のものなんだろうか。目が覚めた今の感覚と1時間くらい爆睡するのとを比較すると、うたた寝のほうが眠りが深いというか、体調のリカバー率が高いというか。覚醒持続時間は昼寝のほうが長いようだが、眠りの深さは圧倒的にうたた寝のほうが深いようだ。

 と、妙に納得した時間を過ごしているうちにまた眠たくなってきた。今度はホンモノの眠気のようだ。
 週末の深夜だから夜更かしもいいだろうと思っていたが、思いだけで終わってしまいそうだ。眠い。

 ということで、本日終了。おやすみなさい。
 明日が素晴らしい一日になりますように。

≡≡[season14]24:40/Mar.22.2024 -春分-≡≡
┃THIS is the JAPANESE SPRING┃-
Cherry blossom 1/3-Mt.nagamine, Kobe city.
Photographed on Mar.28.2023