∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

焦って、反省して、ユルユルになって、また反省して

【遅刻しそう】


 今日、僕は自転車に乗って駅まで全速力で走りました。違法駐輪をして、改札まで、まるで競歩のような歩き方で歩きました。さすがに走るまではしませんでした。山手線が来そうだったので、階段だけは走りました。電車に乗ってから、汗を拭き、息を整え……。
 目的地に着いてからは、人込みを斜め歩行で乗り切った後、地上に。また競歩歩きです。そして、到着しました。間に合いました。約束まで2分ほどを残しての到着です。
 正直なところ、ここまでで今日はOKといった気分。妙な満足感まで味わってしまいました。というか、そこから何をやったのか、特に最初の30分ほどは息を整えることに専念していたように思います。


 反省。出掛ける時は余裕をもって。先方とは落ち着いた雰囲気でお会いしましょう。
 以後注意します。


 できるだけ注意はしているのですが、今日はかなり焦ってしまいました。しかも、体力的にも疲れました。これでは自分のペースもなにもあったものではありません。もしこれが江戸時代の「果たし合い」の場だったら、勝負する前から負けていたでしょう。


【ゆっくり帰宅】


 朝は大急ぎでしたが、その反動でしょうか。帰りはいつもよりのんびりと、気持ちもゆったりと帰ることにしました。
 で、まずはコーヒーを一杯。たばこも数本吸いました。ある程度ユルユルしたところで帰ることに。数時間たってようやくフラットな気持ちになったような気がします。
 そしてブログを。と、ここで頭の中がフラットになりすぎて、何も残ってないことに気が付きました。今度は違った「アレっ」が出てきました。ちょっとのんびりしすぎたかな、なんて思って、これまた反省です。どうも「ほどよいバランス」って難しいものです。
 ゆっくり寝て、落ち着きます。


[340/1000]