∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

行ってきます

【出掛けます】


 少し腰を据えた作業が出来る日だと思っていたのですが……。早めに出掛けることになりました。
 もう少しタイミングを見計らって動けばいいのに、何かやろうと決めるとすぐ動きたくなる僕のせっかちな性格が出たようです。これまで、この性格のためにどれだけつまづいてきたか、よく分かっているはずなのに、いつまで経っても、この性格、直せません。
 まあ、これも僕らしさのひとつと勝手にいいように捉えておきましょう。
 と、言いつつ、時計を気にしています。あと15分で出ないと待ち合わせに間に合わないかも。そんなことを思いながらも、こっちも書かねばと思うし、書くことはまとまっていないし。ウウウッ。
 一度深呼吸して落ち着かなきゃとも思うのですが、正直なところ、椅子から腰が浮いている今の状態では難しいかも。


 こんな時ってありませんか。何かがやりたくなったり、誰かに会いたくなったりすると、心がワサワサしてきたり、身体がムズムズしてきたり。今の僕はそんな状態です。そして、こんな心情の起伏が積もり積もって「明日の自分」がひとつの意思として固まっていくのでは。言い換えれば、日常の何気ない思いこそ、行動のすべての根源。小さな動きが大きな結果の源泉と言ってもいいのではと思っています。


 そんなこんなを思い浮かべながらも、行ってきます。今日もブログは「内容なし」になってしまいました。分かってはいるものの、心が出掛けろ、出掛けろと騒いでいる今、まずコイツを落ち着かせなきゃ、どうにもならないようです。


[428/1000]