∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

緊急告白・人生変わるぞ

【当選しました】


 かなり動揺していますが……、BIGで6億円当たりました。
 なけなしの金を叩いて買ったBIGが、BIGが……。売り場で仕切りのガラスに頭を打ち付けてしまい、もう少しで割ってしまうくらい驚きました。明後日以降に換金手続きが始まるとのことですが、それまでどう過ごせばいいものか。身体はモゾモゾするし、一人で笑ってしまうし。そうかと思うと急に怖くなったり、妙に慎重になったり。自転車で帰宅途中も春の光の下で自然と笑ってしまい、アブナイおじさんになってしまいました。


 さて、これからどうすればいいのでしょう。まずはゴチャゴチャになったままの現況をもとに戻す身辺整理から。同時に支えてくれた人々への報告やお礼。それが済めば引っ越しなどの環境整備でしょうか。ついでに墓参りや旅行も。ケア・ビジネスへのアプローチにも真剣に取り組めそうです。


 と、この辺りまでは想像がついたのですが、これ以上は・・分かりません。なにしろ6億円が突然自分のものになるなんて思いもよらなかったので考えが及ばないのです。
 少し落ち着かないことには、どうにもならないようです。ただ今4月1日23時10分。テレビでは緊急地震速報が続いています。地震でBIGも無くなるのかななどと考えないようにして、明日の朝からもう一度落ち着いて考えてみます。


[521/1000]