∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

お盆の一週間

【静かな月曜日】


 分散して夏休みを取ることが当たり前になったとはいえ、それでもお盆週間、夏休みのピークという年中行事は生きています。とにかく街が静かなんです。人が少ないんです。お休みの商店が目立つんです。日本の夏はこうでなきゃ、と思える一週間になりそうです。
 僕の友人たちもほとんどが夏休み。まったく活気が感じられません。こんな状態ですが休みはお預けにして今日もアタフタと動き回らねばと思っています。夏バテも少し回復したことだし、人が少ない分、自分らしく動けるはずだし。少しだけ落ち着いてがんばろう、などと気持ちだけは前向きなんですが……。これだけ街が静かだとこちらものんびりし過ぎてしまいそうな気配濃厚なのが心配と言えば心配です。


 オリンピックも終わったことだし、もう一度ペースを取り戻すには絶好の時期かも。一歩ずつ足元を固めながら自分を取り戻すようにします。
 ということで、今日も一日、がんばります。


[654/1000]