∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

花冷えの日曜日

【おこもりの年度末】


 冬に逆戻りしたような寒さになってしまった“花冷えの日曜日”。外出する時、一瞬足がすくんでしまうほどのお天気でした。
 と、言いつつ、レジメを一本仕上げる予定にしていた僕は日中のほとんどの時間をコンピュータの前で過ごし、夕方になってタバコなどを買いに出掛けただけ。寒さとは無縁で一日を過ごしてしまいました。


 明日は4月1日。新年度が始まります。新入生、新入社員……。仕事や制度で「新」が付くことが目立つこの時期、あなたにとっての「新」はなんでしょう。僕にとっての「新」は……。
 何が変えられるのだろう、何を取り入れられるのだろう、何を捨てられるだろう。そんなことを考えつつ僕にとっての「新」を真剣に考えてみようと思っています。何事も「遅過ぎ」ということはないという言葉を信じて。
 人それぞれの新たなスタートと「春」がやって来ることを願いましょう。


[884/1000]