∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

静かな東京

【個人的には夏に負けそう】


 故郷へ。海外へ。家族と一緒に。親戚一同集まって。友人と海に山に。
 夏休みの方が多いのでしょう。今週の東京、特に都心部は静か。いつもと比べると人混みも半分以下になっているようです。
 ひと昔前なら「お盆休み」ということで13〜15日に休暇が集中していたものが、お休みシフトが定着、前後を含め最低でも一週間は静かな日が続くようになりました。
 夏休みなしで突っ切ろうとしている僕にとっては「静かな東京」を楽しめる貴重な一週間です。


 といいながら、実は夏休みなしは失敗だったなと心の中では感じています。正直なところ、ここまで暑くなるとは思わなかったので何も考えずに「突っ切るぞ」と決めたのですが……。まさに「こんなはずでは」。暑いのはともかくとして、もう少し湿度が低ければエンジョイできるのですが、気温も湿度もとなるとさすがにイケマセン。


 残念ですが、一週間の後半戦は少しペースを落とします。せっかく静かな東京で過ごしているのに昨日までと同じようなペースでいると、夏に負けそうです。


[1021]