∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

秋?の一日

真夏日目前】


 昨日の午後。抜けるように青い空を背景にして、純白に輝く「こんぺいとう」のような雲と、ライトグレーの「綿飴」のような雲が東京の空を覆っていました。純粋に「綺麗な秋の空」です。
 同時に「なんだか暑いなあ」とも。10月も中旬間近だというのに、ポロシャツ姿で歩いていた僕はしっとりと汗ばんでいました。
 そして昨夜。深夜1時頃です。この秋はじめてオリオン座を発見。まだ10月なので地表近くに大きく横たわっていました。これから冬に向けて少しずつ天空を上昇していくはずと想いつつ、爽やかな夜気をポロシャツ姿で楽しませてもらいました。


 それにしても、10月だというのに、ちょっと暑すぎませんか。「服装もフリーランス」の僕にとって、ジャケット姿なんてとてもとても暑くて……。ポロシャツ姿が心地よい10月なんてあまり経験したことがなかったと思っています。


 天気予報では「今日も暑くなる」とか。結構じゃないですか。光と風は秋だけど気温は夏という不思議な気候を楽しませてもらおうじゃないですか。


[1077]