∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やけに寒くないですか

【冬にはまだ早いゾ】

 今日は寒かったですねえ。まだ秋真っ只中の気持ちでいる僕は朝から寒くて寒くて。思わずエアコンの暖房を入れてしまいました。
 たしかに10月の下旬だから、それなりに肌寒いのは当然でしょうが、こんなに急に寒くなるなんて反則です。まだ身体が冬を迎える体制になっていないこの時期、ちょっとした気温の低下でも大きな変化に感じてしまうのだから、少しは考えてもらわないと……。お聞きになっていますか、お天気の神様。あなたの無茶振りのことをお話ししているんですよ。

 まあ、いいか。薄手のセーターを引っ張り出せばしのげるでしょう。例年、寒さが本格的になる直前に痛くなる左足の神経痛もいまのところ静かにしているようだから、肌寒いといっても一時のことのはず。もう少し「憂いある秋」を楽しませてもらいましょう。ウン? これも季節の演出、かな。

[2186]