∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

遊んでます

【久しぶりの体験】


 コンピュータを取り替えて数日。元通りにガシガシ使わないといけないのはわかっているのですが……。
 20年ほど前、初めてコンピュータに触れた時のことを思い出しました。これは何? こうするとどうなるの? このサイトは? とモニターを見ながら慣れない手つきでキーボードとマウスを触っていた頃のワクワク感とは少し違いますが、久しぶりに初期設定をいじってみたり、アクセスしたことのなかったサイトに行ったりと……。なんだか楽しんでいます。
 その結果、本来やってしまうべきことはすべてオアズケ。情けないことに、このブログだって集中できません。
 都知事選もことも書きたいし、オリンピックのことも。数ヶ月ぶりに痛む左足の神経痛のことだってお知らせしたいところですが。ハッハッハ。参りました。忘れていた楽しみを思い出したようで、「道具としてのコンピュータ」の役割を果たしてもらうところまで行きつきません。
 これもまた良し。どうも、今週いっぱいは新鮮な好奇心を満たすことで終わってしまいそうです。


[1183]