∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ひと休み、ひと休み

【せわしなかったなあ】

 今週、いや2月に入ってから、どういうわけかイレギュラーなことばかり起こっています。確かに異常なほど降った大雪が原因になったことが多いのですが、それだけでなく、連絡不足で大混乱を起こしたことがいくつか続けて起こりアタフタしたことが一番効きました。
 そんなアタフタ月間をクールダウンしてくれた今日は、久しぶりに気持ちのザラザラ感を一掃したような一日でした。

 それにしても、今週は特に確実に“連絡”することの大切さを改めて思い知らされました。
 詳しい事情は心の中にしまっておきますが、ひとつだけ言うと、僕自身が引き起こしたことでなく、ある人が起こした混乱でした。しかし、それは、僕だっていつか起こしてしまうかもと思うと、ゾッとしながらもいい勉強になった「事件」だったということだけはお話ししておきましょう。。
 いつもなら当たり前のように伝わっていることも、誰かの思い込みで「伝えたつもり」になっていたことが実はそうでなかった、という時の混乱の大きさや、誰かに何かを伝えることの難しさも改めて体感したとでも言えばいいでしょうか。本当に「いい勉強」をさせてもらいました。

 そんな混乱も収まり、自らが起こさないようにと自分を諌めながらも、収まってよかったとホッとしているからこそ、静かに過ぎていった今日がありがたかったのかもしれません。
 明日も穏やかな一日であることを願いながら、今日を終わります。

[1213]