∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

アレッ、待てよ

【もう、どうして】

 「なんかおかしいぞ」と感じ始めてはや2ヶ月近く。リンクが外れっぱなしなんです。今、読んでもらっている「はてなダイアリー」は僕のツイッター・アカウントとフェイスブックのアカウントにヒモ付けされているはずなんです。それなのにツイッターにもフェイスブックにも「はてな」を更新したことがアップされないんです。じっくり見ていくと、どうもリンクが切れたのは1月25日のようだと判明しました。
 ということで、早朝からはてなの設定を見直していました。必要なところにはキチンとチェックが入っています。念のため一度チェックを外してページを更新、その後再度設定をやり直したんですが「だからナニ?」とばかりまったく状況に変化はありません。
 ちなみにリンクの切れた1月25日、先代のコンピュータが突然“臨終”してしまいました。そのためでしょうか、問題の日まではキチンと告知出来ていたのが突然「うんともすんとも」状態になるなんて……。
 しかも、僕がツイッターでフォローさせてもらっているアカウントがアップしたブログ情報を自動的に収集して新聞形式で再構築するpaper liのサイトは「新聞(本日版)に掲載すべき記事を収集できませんでした。また明日お試しください。」というメッセージが大きく出て、新聞が構成できなくなっています。
このサイトも2年以上毎日更新していますが、こんなことは初めて。もちろん、このサイトもツイッターフェイスブックのアカウントとヒモ付けされていたのですが、こちらもアウトです。

 いったい何があったんでしょう。何か設定し忘れたことがあるのでしょうか。つながっていないと意味がないのに、これではすべてが“独行”、意味ないんです。
 ウーン。もう一度見直します。どこが問題なのか今のところ想像もつきませんが、出来るところまでは修復します。
 ブログと新聞があるから直接ツイートしたり、投稿するのは極力避けていたのに……。
 遅くとも週末には直してしまいたいのですが、どうなることやら。

[1232]