∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日を生きる

【ちょっと大袈裟】

 「今日を生きる」なんて言ってしまうと、いったい何事が起こったのと言われそうですが。
 ええ、ご期待に沿えないうえに、ご興味を削いでしまって恐縮ですが、何事も起こっていません。いや、忙しいことは忙しかったんです。休日の次の日ということで「静から動への変化」が遠因になっているのかもしれませんが、本当に忙しい一日でした。
 正直なところ、クタクタになりました。しかし、「やりきった」というか「燃焼しきった」という実感があるため、精神的にはスッキリしています。
 もちろん、今日がどんな一日になるのか予想もつきません。ましてや明日がどうなるのかなど想像もできません。

 しかし、「自分に正直に、そしてイキイキと生きていく事こそ大切」。

 実は昨日、自分に自信が持てないという若い方と話し込んでしまったんです。その結果、僕自身があまりにもアッケラカンとポジティブに生きているのではと思ってしまうことに。言葉を変えればノーテンキということになるのかもしれないな、と複雑な気持ちに陥ってしまいました。
 ですが、自分に正直にイキイキとすることで今日という日を存分に「生き切る」ことができると思うのですが、いかがでしょう。
 ということで、今日もイキイキと生きていきます。

[1258]