∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

平穏無事な一日

【何もかもスムース】

 何のジャマもなく物事が進む日なんてあり得ないと思っていました。何かをしようとすれば、たとえ小さなことでも必ず別アクションが必要になるもの。どんな時にもそんな小さなアクシデントにいかに対処出来るかが大切だと信じていました。
 しかし昨日は、とにかく何もかもがスムースに進んだんです。正直言って気持ち悪いくらい。こんなにスイスイと物事が進んでいると、きっと一筋縄ではいかない大きなアクシデントが起こるはず、なんてアマノジャクな考えも頭の中をよぎりました。
 でも、何も起こらなかったんです。アクシデントは起こって当たり前と思っている僕にとっては肩透かしといってもいいような状態です。しまいには何か起こって欲しいと願ってしまうほど。

 さて、今日はどうなるでしょう。昨日の反動で何をやってもトラブル続きになるのかも。いやいや止めましょう、こんなことを考えるのは。このテの想像って思った以上に現実になって降りかかってきますからね。
 今日も一日、素晴らしい一日になりますように。

[1357]