∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

2カ月経ったゾ

【大丈夫か、今年】

 2月28日。今年も2ヶ月が過ぎ、あと10カ月になりました。関西風の「一月はいぬ。二月は逃げる。三月は去る」の言葉通り、今月もあっという間に逃げていきました。ハッキリ言って自分がカレンダーの進み方についていけていません。
 もう少し、物事に集中できる時間を作らないとと思ってはいますが、あっちへフラフラ、こっちへフラフラする性格のためか、何もかもが少しづつ進んでいる状態。俯瞰的に見ると何も進んでいないように思えてなりません。

 それにしても2月は早かったです。ようやく正月ボケから抜け出て、まともな生産生活に入ったぞと思っていたのに、確定申告だの何だのと昨年の締めくくりに入り、ホッとしたらそこには3月が待っていたという状況です。
 あと10カ月しかなくなった今年、ここからきちんと目標に向かって進めるのかという素朴な疑問が浮かんできました。大丈夫でしょうか。何があっても対処できるでしょうか。とにかく一歩づつ進むしかないのでしょうか。

 なるほど。こうやって短いスパンで自分を見つめ直すのもいいですね。反省ばかりになるのが欠点ですが。

 ということで。来月からも素晴らしい毎日になりますように。おやすみなさい。

[2313]