∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

熟睡曜日

【ちょっと休憩】

 先週一週間、思った以上にドタバタとしてしまい、ちょっと疲れ気味でした。来週のことを考えると、この疲れはなんとか早く解消させねばと思っていたのですが、その手立てはなし。どこかでリフレッシュせねばと思っていたのですが。
 気持ちより身体がさっさと答えを出してくれました。長時間の昼寝。
 夕方近くから3時間。夕食後に2時間。合計5時間もぐっすりと寝てしまいました。ここまで来ると昼寝というよりも普通の睡眠。今、ブログを書いていても、なんだか起きてすぐ書いているような感覚です。おかげで溜まっていた疲れはすっかり取れましたが、ちょっと寝過ぎたかなという「後ろめたさ」というか「罪悪感」のようなものが気持ちの片隅にわだかまっています。
 これで今晩は眠れるのかという現実問題はこれから考えるとして、とりあえずは体調が回復しただけでも良しとしておきましょう。

[1547]