∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今から買いに行くのか、……明日にしよう

【アッ、インクが切れた】

 今日は自宅のコンピュータと向かい合って過ごしていました。午後遅くからかなりの枚数のプリントアウトを出していたところ、途中から黒と黄色だけがまだらに着いたプリントが出始めて……。インク切れです。ある程度まとまった枚数を出力する予定だったので、インクの残量チェックもしたつもりでしたが、ここまで減ってしまうとは思ってもみませんでした。もちろん枚数も多かったのが原因ですが、ここまで早くインクがなくなってしまうとは。正直なところ、プリンタに八つ当りしてしまいそうでした。
 とはいってもプリントアウトは必要だし。しかし、もうすぐ暗くなってくるはずの街へ今から出掛けていくのも億劫だし。「どうしてこんなことになっちゃうの」の世界です。
 で、どうしたか。当然、プリントアウトは明日回しです。明日、ヤボ用を早めに切り上げて秋葉原か上野のヨドバシカメラに行ってきます。当然、純正は買いません。多少ノズルの詰まりなどのエラーが出る可能性があることも承知です。というか、いままでその手のエラーが出たことがないので迷わずサードパーティものを買います。
 ということで、本日のプリントアウトは中止。つまり予定したところまで進まなかったということです。ウーム、止むを得ません。なにしろ「ヤーメタ」なんて言っちゃたんですから。これもまた、一人作業もいいところです。残っていた書き物を仕上げて……、晩御飯。
 物事には進む日もある、ギクシャクした日もある。こんな日があったっていいじゃないですか。明日は走ります。

[1669]