∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

夕方の駿河台下で発見した極私的パワースポット

【発見、パワーの湧く店】

 香港に行くと元気になれる。僕は香港に行くといつもそう感じています。なにがそうさせるのかは判りませんが、必ず元気になれます。パワーが湧いてくるんです。そして今も、とてもとても香港で過ごしたいと思っています。

 今日の夕方、僕は御茶ノ水から電車に乗ろうとして駿河台下の裏道から坂を登り始めました。しかしいつもとは道が違っていました。大通り沿いの文庫本専門の古書店に顔を出してから登るのを一本手前の裏道から登り始めたのです。
 で、そこで。道の右側に小さな雑貨屋さんを見つけました。けっこうドギツイ色使い。大柄なデザイン。どこかにキラっと光るものが配されている。そんな雑貨ばかりを扱っている店でした。どうにも気になって入ってみると、そこにはあのコテコテの香港雑貨がズラッと。お世辞にも大きいとは言えない店内に所狭しとアイツ達がディスプレイされたいます。
 デザインを見ているだけで香港に行ったような気分にさせてくれる雑貨がこれほど揃っている店なんて、ハッキリ言って、香港の土産物屋でも見たことはありません。なかには香港のテレビで流れているアニメのDVDまである店が、御茶ノ水に出来ていたなんて……。
 お店の名前は……。アレッ、見忘れました。なにしろ毎日でも通ってしまいそうになるまで気分が高揚していたので、店の場所さえ覚えていればいいか、なんて思ってしまったんですね。
 予定したスケジュールもこなしたし、刺激的な店も発見したし。今日は納得できる素晴らしい一日になったぞ、なんて考えながら明治大学の前を通って駅へ。なんだか、見慣れた風景まで違ってみえるようで、ひとりで微笑んでしまいました。

[1668]