∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

金曜の午後は歯医者で過ごす

【疲れた……】

 今日2時半。予約していた歯医者の時間。先日根管治療をして、やっと苦しいところは終わったぞと思い、気軽な気持ちで向かいました。
 さすが3回目。このクリニックのやり方にも慣れてきたため、名前を呼ばれ椅子を指定されたあとは自分でそそくさと準備をし始めました。もう山場は超えたと思い込んでいるため、気持ちもゆったりとしていました。
 そして治療が始まりました。「さあ、先日の続きの治療をしましょう」。エッ。終わったんじゃないの。顔に掛けられた真ん中に丸い穴の開いたフェイスタオルの下で、僕はびっくり仰天。「まだやりますか。もう次のステップに進むんじゃなかったんですか」。ギリギリのところで口にするのは控えましたが、予想もしていなかった事態です。このひと言でのんびり気分はどこかに吹っ飛びました。
 改めて覚悟を決めて治療再開です。治療内容自体は先日と比べれば軽いものでした。ゴリゴリやられても皮膚麻酔のおかげで痛みも感じません。
 そして1時間半後。固まるようなコリと独特の痛みが残っている顎。ヘッドレストに付けたままで痛みが残っている後頭部。じっと横たわっていたために動きが鈍くなってしまった全身。ハッキリ言って、もうクタクタです。先生に「おつかれさま」と言われ、こちらも「疲れました」と思わず言ってしまったくらいです。
 顎をモゴモゴと動かし、固くなった身体をほぐしながら外に出て……。実はもう一件行きたかった所があったのをキャンセルして帰宅することに。どうしても終わらせないといけなかった仕事を1時間ほどで終わらせたところで体力切れです。情けないことに、ベッドに飛び込んで少し眠ってしまいました。
 思ってもみなかった金曜の午後になってしまいました。こんなはずじゃなかったんです、今日は。楽しい週末前夜になるはずだったんです。それなのに。来週は予定の組み方に気をつけることにします。

[1700]