∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

全部話したぞ

【コイツなら大丈夫】

 久しぶりに中学生の時からの友と夕食。いつもはメールでやり取りするのが精いっぱいだけど時折思い出したように出会い、数時間を過ごしているヤツとの数時間です。
 お好み焼きを食べながら、一方的に近況を吐露。また舞台が変わりそうな自分の心情や近況、近い将来へのプランなどすべてを話したような気がしています。
 おかげで心の中に溜まっていたものをすっかり吐き出すことが出来たように感じています。数十年の付き合いから出来上がったあ・うんの呼吸とでも言えばいいのか、遠慮のいらない安心感というか、何も隠すことはないという無防備な状況のなか、不満も不安も決意も何もかも話せたと思っています。
 もっとも、聞かされる方は溜まったものではなかったでしょうが、それだって付き合いの長さがカバーしてくれたと信じています。
 いい週末でした。次の週末には自分の時間割が変わっているはずの今、自分の心の清算ができたように思っています。ありがとう。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1987]