∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ゴールデンウィークど真ん中

【いかがお過ごしでしょう】

 5月3日、憲法記念日ゴールデンウィークど真ん中の一日です。皆様、いかがお過ごしになりましたか。子供を連れて海外旅行中だからこのブログなんて読んでる暇はないという方もいらっしゃるでしょうね。やっと取れた休みだから家でゴロゴロしているという方だって多いかもしれません。特に今年は取ろうと思えば10日連続で仕事から開放されるので、かなり自由な過ごし方ができるのではないでしょうか。
 そんな中、僕は今日から仕事を再開しました。とはいっても助走程度ですが。なにしろ先方が休みで連絡が取れず仕事にならないというのが多いのです。先々のことを想像すると早く本格的に取り組みたいところなのに、やむを得ず準備だけはやっておこうという状態です。
 当然、仕事時間も短いもの。それなりに自由時間も取れました。大混雑の谷中を通って、超混雑の御徒町まで出かけるなんていう荒技を使う時間だってあったくらいです。
 明日も同じような一日になりそうです。きっと今週中はこんな状態が続くんでしょう。つまり毎日が半休状態、「充電しながら働く」状態ですね。これもまた良し。膝の痛みも消えないので、ちょうどいい「骨休み」になりそうです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。ノンビリいきましょう。

[2011]